竜胆畑で眠らせて

小埼竜胆(おざきりんどう)の腹の中。備忘録のようなもの。

2年

2年振りにブログを動かすことになりました。

 

特に理由は無いです。気分です。

 

 

長々と文を認めるには2年くらいの間隔が丁度いい。気がした。

 

 

2年の間に色々なことがあって、考えることも多々ありました

 

今の自分の選択が間違いではなかったといつか言えるようになりたい。

 

 

自分の意識が向かないと何も行動に移せないタイプの無能である小埼。

 

自分から意識を向けられるようなものでないと気が一切向かない。

 

「○○して」「××して」と要求されるのが嫌い。仕事は仕方ないですがね。

 

でも「助けて」とか「協力して」というフレーズに弱い。

 

 

 

この2年で出会いと別れを忙しく繰り返しました。

 

私は多分、どちらかと言うと尽くしたい側の人間なんだと実感した。

 

尽くされるのはなんか違う。

 

とはいえ「この人の為に生きよう」と思えないと一緒にいたいと思えない。

 

そんな発見があった2年間でした。

 

 

常に死にたいと思っていたあの頃よりは健全な思考になっているかな。

 

 

最近は死にたいとは思ってなくて、平穏な暮らしを思うようになりました。

 

このまま平穏に生きたい